ホソの会 会報

あなたとホソ、いますぐアジェ

ホソと腸炎問題

本日のアジェです #hyperlapse ホソを食べた。実は3日くらい前から肉が食べたいという気持ちがあって、肉しかもう見えない、肉、つまりホソを食べる強い気持ちがあった。偶然友だちが飲みに行こうって言ってくれてて、いろいろ考えた結果、アジェへとたどり…

テンションがあがった出来事

こんばんは。出落ちなんですけど、中国に出張行ったら梨ジュース発見して「やばい!!!梨ジュース!!!まじで!!!!めっちゃ好きなんだけど!!!!」とひとりで大喜びしてたら上司になんでそんなにテンションあがってんの、といった目で見られましたが…

ホソ、あるいは哺乳類の臓物

ホソが美味しいのは間違いない。 ふるふるでふわふわのとろけるような食感、やさしい脂とタンパク質の旨み。火をまとった姿。はじめて見たときは鳥肌がたって、はじめて食べたときは体が溶けそうになった。 もちろん、そのふるふるの食感が苦手な人もいるか…

焼肉とコミュニケーション

焼肉は人とコミュニケーションするには向かないという説がある。 同席している相手よりも網のうえに置かれた肉の状態に気を遣ってしまうからだという。 これはある意味では正しいかもしれない。しかし、これは本当に幸福な焼肉体験をしていないのではいか、…

新緑のホソの会@北店

アジェは電話予約できないため17時過ぎにいって店の前の名簿に名前を記入しないといけない。そう思っていた時期が、わたしにもありました。 じつは紫明通にある北店は電話でも予約ができますし店内も広々。並木が気持ちいいところです。 ホソを食べにアジェ…

新生 ホソの会

ホソ。魅惑の食べ物 ホソは牛の内的存在の象徴であり小腸でもあります。 関東ではコプチャンと呼ばれ、焼き方によってはまるちょうとも呼ばれています。 これはふるふるの白いとろけるような脂がのった高たんぱくな部位でかつ安価にいただける素晴らしい食材…